新宿の賃貸オフィスがとにかく便利

実家から新宿の賃貸オフィスに

最初は私と友人2人の、3人で起業しました。

2年たってなんとか軌道に乗ってきました。

それまでは私の実家のちょうど空いている部屋で作業をしていたのですが、忙しくなってきたから新しく人を雇いたいし、住宅地なのできちんとオフィスをかまえたいとみんなで相談して、それで賃貸オフィスの話が出ました。

私の実家だと駅から遠いし1人の友人は結構な距離。

それで意見をまとめて、みんなが通いやすい場所である新宿の賃貸オフィスをかりる事に決定しました。

そこがみんな納得の場所でした。

不動産を巡ったり、インターネットで検索したり、新宿に行って歩きながらどんな物件があるのかチェックしていました。

そこでインターネットで、いい物件を発見できました。

駅からも4分と近く、間取りもちょうどよくいずれ5人になる予定ですが、広さもぴったりで最適でした。

実家では気を使っていた友人も、リラックスして作業ができるようですし、早く帰れると喜んでいます。

仕事もさらにがんばれる気がします。

私の両親は最初、趣味の延長なんじゃないかと心配していたようですが、ちゃんとオフィスも構えて順調な私たちをみて安心しているようです。

事務所は賃貸オフィスで場所は新宿にして正解

小さな会社を経営しております。

とはいっても雑誌やテレビで見る立派な経営者って感じでもないけど、どうにか頼りになる従業員のみなさんと一緒にこつこつとがんばっております。

会社は埼玉にあります。

おかげさまで黒字続きとなりうれしい限りです。

最近は東京での仕事が多くなってきて、埼玉だと取引先との距離を感じていました。

それで今度東京に事務所を作る計画があります。

新宿にする予定です。

自社ビルとまではいかないので賃貸オフィスにします。

東京って土地とかいろんなものが高いですね。

詳しい若い従業員がインターネットでささっと調べてくれて助かりました。

大体の値段とか駅から徒歩何分だとか確認してもらい、いい賃貸オフィスが見つかりましたよ。

新宿って仕事で行く以外には、若い頃はショッピングに行ったり、今は家族でちょくちょく遊びに来たりする位で、そんなに街並を見る余裕もなかったけどいいところですね。

新宿の賃貸オフィスを探す

駅からも歩いて6分ととても近く、仕事もとてもやりやすくなりました。

いざ働いてみると思ったよりスペースもあり、とても満足しております。